私たちライフウェルは、フィットネスのイノベーションを通じて、誰もが生涯、健康で心豊かな生活を送ることができる社会を実現します。

ソーシャルメディア利用規約

 

株式会社ライフウェル(以下「弊社」という)が提供するソーシャルメディアおよびそれに付随するサービスを利用するに際しては、以下のソーシャルメディア利用規約(以下、「本利用規約」という)をご確認のうえ遵守していただきますようお願いいたします。


▶︎ ソーシャルメディアポリシーについてはこちら
▶︎ 公式アカウント一覧はこちら


第1条(適用範囲)

本利用規約は、弊社が提供するソーシャルメディア(「公式アカウント一覧」に記載しているソーシャルメディアを指す)及びそれに付随するサービス(以下、「本サービス」という)について、弊社のお客様その他ソーシャルメディアの利用者すべて(以下、「利用者」という)に対し適用されるものとします。
ただし、本利用規約と、弊社が運営するソーシャルメディアサイト(以下、「本サイト」という)に掲載された利用規約や方針と内容が異なる場合については、それぞれの本サイトに掲載された利用規約等を優先して適用するものとします。


第2条(利用に際しての遵守・承諾事項)

利用者は、本サービスの利用に際し、以下の事項を遵守及び承諾するものとします。
1.利用者が本サービスの利用(提出、投稿、掲載、表示、提供等の手段等により本サービスを利用する一切の行為をいい、単に閲覧するのみの行為を含む。以下、「利用」という)により、利用者が提出、投稿、掲載、表示、提供(以下、「提供等」という)した内容、コンテンツ、情報(以下、「情報等」という)により導かれる結果については利用者の自己責任であること。
2.利用者が提供等する一切の情報については、本サービスの利用者すべてがこれを閲覧できるものであること。
3.利用者が本サービスの利用により提供等した情報のうち、個人情報については、弊社プライバシーポリシーの適用を受けるものであること。
4.本サービスへのアクセスのために利用者が使用するパスワードの管理及びパスワードによる活動 ・行為等に基づき発生する責任については、利用者の自己責任であること。
5.利用者は、本サービスの利用に際し第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用においてかかる損害を賠償し、当該第三者との紛争を解決すること。また、弊社に一切迷惑をかけないこと。
6.利用者が本条及び次条に違反し弊社に損害を与えた場合、弊社は、当該利用者に対し、損害賠償を請求できること。
7.弊社は、利用者が本利用規約のいずれかの条項に違反した場合、当該利用者に対し、事前に何ら通知することなく、利用者が本サイト上に提供等した情報等の削除、その他の必要な措置をとることができること。
8.弊社は、本サービスにおいて利用者により提供等される情報等もしくはその他利用者以外の者により提供等される情報等について、その正確性、完全性、合法性その他を支持、表示、保証するものではないこと。また、本サービスを利用することにより、不快、有害、不正確または不適切な情報と接する可能性があること、さらにはそれらに起因して利用者その他第三者に損害が発生したとしても弊社は一切責任を負わないこと。
9.ソーシャルメディアにおける弊社からの情報発信のすべてが、弊社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではないこと、正式な発表に関しては、弊社が運営している各店舗のWebサイトおよびニュースリリースなどで情報発信していること。
10.利用者の投稿を弊社が引用する場合があること。


第3条(利用に際しての禁止事項)

利用者は、本サービスの利用に際し、以下の行為をしてはならないものとします。
1.弊社、他の利用者または第三者の権利および財産を侵害する行為、ならびに侵害するおそれのある行為
2.弊社、弊社の役職員、他の利用者または第三者を誹謗中傷する行為、ならびにそれらの者が提供する製品もしくはサービス等について誹謗中傷する行為
3. 他の利用者または第三者(弊社の役職員を含む)について、氏名、電話番号、住所等の個人情報を掲載する等して、プライバシーを侵害する行為
4.選挙運動またはこれらに類する行為
5.特定の宗教または組織、団体等に関する布教活動または勧誘等の行為
6.本サービスが提供する情報等を、その不当な目的で使用しまたは複製する行為
7.本サービスから得た情報等を営利目的に使用する行為
8.弊社、他の利用者、または第三者に不利益を与える行為
9.公序良俗または法令に反する行為、またはそのおそれのある行為
10.有害、わいせつ、暴力的な情報またはそれらの描写が含まれる情報を提供等する行為
11.犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
12.悪質な行為、差別的な行為等、他の利用者または第三者が不快と思う可能性のある行為
13.本サービスの運営を妨げる行為、または弊社の信用を毀損する行為
14.虚偽の個人情報により、または、なりすまし等により他人の情報を提供等する行為
15.その他弊社が不適切であると判断する行為


第4条

■1.返信およびお問い合わせへの対応について
(1)弊社は、弊社が提供するソーシャルメディアに対する利用者のコメントの全てに返信するものではありません。
(2)弊社は、利用者のDM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
(3)弊社は、弊社が提供するソーシャルメディアに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、利用者により投稿されたコメ ントやDMについてそのコメント・DMの発信者以外の利用者からお問い合わせ等があった場合でも、そのお問い合わせ等にお答え致しません。
(4)弊社や弊社製品に関するお問い合わせ、ご意見等につきましては、各店舗サイトお問い合わせページをご利用ください。
■2.フォローについて
当社は、弊社の公式アカウントをフォローしていただいた全ての利用者をフォローするものではありません。また、利用者が弊社の公式アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。


第5条(知的財産権の取扱い)

■1.本サービスの利用に際してサイト上に掲載された情報は、弊社または当該情報の提供者(以下併せて「情報提供者」という)が所有するものであり、その内写真や動画など、著作権、商標権その他知的財産権で保護されるコンテンツも、情報提供者に帰属しており、利用者は、情報提供者の書面による承諾を得ることなく、本サービスに含まれる内容の全部あるいは一部を複製、公開、送信(公衆送信を含む)、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、転載等をしてはならないものとします。


第6条(本利用規約の変更)

弊社は、本利用規約を、利用者の承諾を得ることなく変更することがあります。 この場合、変更した本利用規約は、「ソーシャルメディアポリシーサイト」上に掲載・表示した時点で効力を有するものとします。

付則
本利用規約は2021年1月1日より効力を有するものとします。